<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

座右の銘・・・(牛)肉は(牛)肉のお味がしたら、それでいいですゥ。

番頭です。

以前、家人が牛肉に凝っていた時、お友達に
牛肉の含蓄をお披露したときの、御答えです。

救われました。

地元には有名な牛肉専門店があります。当然お値段も
専門店ならではのお値段。

この名言以来、ぴたりと家人が牛肉専門店で購入しなくなりました。

感謝!

そして、番頭自身がどちらでもいいと
判断した時に、この名言を呟き、次に進みます。

掃除機なら、エレクトロラックス、ミーレ、ダイソンと世界をまたにかけ、
また、京都三条大橋まで出向き、天井ホウキまで購入履歴あり。

しかしながら、食洗機となると、「とりあえず、洗っといてくれればいいワ」
家人も、「お施主様、こんな機種使っていますよ。」と言って
この名言へひっと飛び。

高額、高根の花、ミーレを選択される方も、
しばしばいらっしゃるにもかかわらず。

食洗機となると、「とりあえず、洗っといてくれればいいワ」

きっと、設備やさんに、手配できるメーカーで安い機種。
以前依頼した時と同じ依頼が目の前に迫っています。

※画像はシュロの天井ホウキ