<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

小若の冒険 2

番頭です。

今回の小若、やたらと外出についてくる。
いままでは、ばーばのおうちがいい!といっていたのに。

小母、「おもちゃ狙いですよ。」
番頭、「了解。買うときは、サービス券で買います。」
小母、「了解」

地元文房具やさんで恐竜シール、お買い上げ。
おもちゃやはスルー。

百均に。ここのおもちゃはあきたよう。
それでも迷った挙句、トライアングル、お買い上げ。

道中、鳴らしながら、家路に。
それなりに気に行った様子。

着くなり、「アヤちゃ^ん」と耳もとで、トライアングル。
逃げるアヤちゃん。トライアングル鳴らしながら、
追いかける小若。

「いい子」では終わらぬ、定めか。冒険、暴挙、小若。