<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

今日も、いそいそ、ケメックス

番頭です。

所長の「フードテーブル」にも登場したコーヒーだけでは
ちょっと・・・

そこで、他のブレンドをプラス。それでもちょっと・・・

以前から所持していたケメックス。
そのペーパーフィルター、雑味をとってくれるとのこと。
ケメックスのペーパーフィルター、高額。
なかなか常用までには
たどり着けず。

洗えば、つかえますよ^。

ひと手間かけて洗って、乾かし、再使用続行。

たまにフィルターの扱い、失敗。「やっちまったなぁ」状態。
茶漉しの応援でつつがなく、いただきます。