<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

シラルガンに救われる!

番頭です。


右側にありますアルミザルは、意外と便利でした。 
小母が急な出張のため、
行って参りました。

行ったからには、料理ぐらいはと。

ところが小母のキッチン、IH。
おまけにキッチン小物、好み合わず。

菜箸ひとつとっても。
食器は言うに及ばず。

流石に、ガラスまな板、
杉の端材を使う許可を得る。

きれないステンレス包丁・・・皮がむけません!

番頭、ルクレーゼ+銅鍋。たまにステンレス鍋。
熱伝導頼みの
奥に鎮座するシラルガン!頼もしい!
料理ばかり。ですが、おいしいです。

一つだけ、IH以外のお鍋対応発見。
黄色いお鍋シラルガン、発見。

救われました。


次回は鉄の包丁と菜箸、持参!それと砥石(といし)。

だけど、小母の「断舎利」すごかった!


お馴染、イケアのキッチンワゴンで「断舎利」