<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

祝!小若 七・五・三

番頭です。

小若が参りました。
今回のテーマは「七・五・三」ではなく、山登り。
 地元の神社に参ってから、お食事という予定・・・でした。

ところが、所長、小若の足小指が寝ているのを見逃さず、
急きょ、ナバオ・デリさんで、ビブラムフィンガー、お買い上げ。
ナバオさん、小若の長靴で蒸れた足にも丁寧に対応。
気を良くした小若、

夕方に、履き物を下ろすと「ゲンが悪い」など気にせず、
ビブラムを履いてとび跳ねる!

お気に入り、長くつはどこにいったのやら。
変わり身が早い。
軽快そのもの。


こうなると、待ってましたとばかりに、所長、登場。
神社の神様より、山の神様に、ご挨拶。

当日、よく晴れ渡り、山歩き日より。
子供用の5本指靴下、間に合わず。
小若、素足でビブラム ファイヴフィンガーズに、
一指ずつ、入れて・・・もらう。

沢あり、谷あり、岩あり。

沢のほとりで、イノシシさん親子のお出迎い。
やはり、「レア、ライブ」は苦手?

団体さんに追いつこうとして、転んで泣くじゃくり、抱っこにおんぶ。
体力温存。
団体さんに追いつく。

何はともあれ、無事下山。
次回の山歩きの約束を、所長と取り交わす。

小若、所長とお二人様で行ったら、下山は無理だぞ!