<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

ご挨拶まわり

番頭です。

11月の連休は、小若自転車特訓のため、こちらはゆっくりと過ごせました。
今回は、祝日のジムに。

以前、週末の午前の部のジムに行ったら、
カリスマ女先生の取り巻きが・・・いるんです。
異様な熱気で圧倒されました。
それ以来、時間があっても行かないことに。

所長と相談して、昼の部に行くことに。
10月からの新入りの先生のキックシェープです。
キックシェープは、普段は男前の女の先生に習っています。

ところが、新入り先生、なんと若いサービス精神旺盛な男の先生でした。


マダム達の熱気+新入りの先生のサービスがコラボして、
ここでも異様な熱気、発生。
異様さを察知したのか、所長、5本指靴を忘れたことをいいわけに、退散。

レッスンが始まる前から、新入り先生、マダムたちにご挨拶廻り。

「今日も、よろしくお願いしま~す。」

こんな光景、見たことない。
新顔の番頭には、簡単に。
馴染のマダムたちには、丁寧に。
心憎い区別。

夜の先生方は、挨拶廻りなんかしないゾー!

このレッスンは、かなりハードときいて参加しました。
内心、マダムたち、すごいなぁと思っていました。

驚きました。まともについていけるマダム、少ない。
それでも新入り先生、パンチの相手をしたり、
しっかりスキンシップ。こまめに動き回る。


とどめは、新入り先生、ハイタッチで、お見送り。