<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

丁寧な生活・・・敷物を洗う

番頭です。

事務所でも、自宅でも部分的に敷物を使っています。
厚板なので、冬でも、「冷え」はありません。
でも、板ばかりというのも味気ないので。

自宅と事務所番頭帳場は、「pink!」ですが、事務所では、部分的に「キャッべ」とか「キリム」とか言われているものを使っています。

共通していることは、自宅洗濯機8キロで洗える大きさ。
お店の方は、「洗うんですか?水で手洗いして、陰干し程度なら・・・」が、
いつの間にか、「洗濯機で水洗い」になってしまいました。


いわゆる「セール品」とか「わけあり品」です。
ご覧の画像も右側端に、穴があいています。

「標準」で、洗ってしまうので、
シワがよります。脱水だけでも短時間にすればいいのですが。

次回こそは、「丁寧な生活」を、心がける次第です。