<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

いいところ、陣取る2

いいところ陣取っているのは、


看板ネコのあやちゃんだけではありません。

シーダ・バーンの前庭にはキングローズと木香バラの白があります。
12年ぐらい前にキングローズを購入しました。
植えてより、3年ぐらいで、シーダ・バーンの看板になりました。
ご近所はもとより、新聞、雑誌に引っ張りだこです。

それから、年月も忘れてしまいましたが、
木香バラの白を植えました。
3年ぐらいは花をつけず、ただただ、大きくなるばかり。
キングローズがよく咲きますので、気にもとめませんでした。
花が咲かないバラがあるんだぐらいに思っていました。

ところがある朝、朝刊を取りにでたら、
あたり一面いい香りがしました。
木香バラは、キングローズより早く咲きます。
花がつかないと、思い込んでいましたので、
この香りには驚きました。

その日から数年、
木香バラの白が咲きおわると、
キングローズの濃いピンクも狂い咲きします。

長くは続きませんでした。




徐々にキングローズが小さくなり、
木香バラの白が、どんどん大きくなってしまいます。
今では、キングローズは数本の枝しかありません。


 ブログにupしようと思いましたが、ちょっとさびしくなりました。
今日は、かつてのいいところ陣取ったキングローズをupします。