<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

どなたか再婚先になってくださ~い。


番頭です。

断舎離宣言はしたものの、この年齢になると、
何事も体力次第。

敵を作らず、味方をさがすことから始めることにしました。

チアには、重い本の移動を、お願いしました。
お陰様で、専門誌以外の本の整理は、目途がたちました。


砦である所長に相談するも、
こちらの気持ちを見透かしたように
「思いでは、捨てるとなくなる。だから、とっておいて。」

一理在り。萎えてしまいます。

特に、棚+バスケットの整理術を
15年もしていると、「タンス」の整理術がわずらわしくなってしまいます。

まさに、タンスが、入れとくだけの場所に。
特に今回は、番頭の嫁入り道具の「タンス」と「座りビューロー」
この問題が片付けば、「断舎離」、「改善」の弾みがつくのに。


と、いうわけで嫁入り先探しています。
丈夫で長持ち、器量よし。
どなたか再婚先になってくださ~い。