<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

森林生活

先日の夕刊に百万遍の手作り市の記事が掲載されていました。
番頭、確か10年ぐらい前に、百万遍の市で
若い女性の刻印ヤさんにつくっていただいたんですよ。

「森林生活」

この名前、わざとらしいとか、あざといとかいわれました。
届出も済んでしまいました。

「森林生活」の印が届きました。

とにかく、押印したくて、
四文字熟語も
なかなかなもんです。


刻印を彫る石は、硬いにこしたことはないと
思うんです。
イロイロのご事情があるのでしょうか。

この女性があつかっていたのは、
石としては、やわらかいものと記憶しています。
何回も、取り扱いに、気をつけてくださいと、注意ではなく、
お願いをされました。

文字も石の色も大きさも気に入っているのに、
使う前からの注意とか、
お願いはかなわないと、
当時は思っていました。


でも、あのお願いがきいたのか、未だに欠けなく、
使っています。


ありがとうございます。