<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

お泊り

番頭です。

昨日のヤモリさん、アンファンエルミタージュ室、鉢合わせでお泊りでした。

このスイートルームにお泊りということは、
かなりお疲れの様子。
所長に、いかがしたものかと、尋ねると
「ヤモリは外でしょ。」
「あやちゃんに見つからないうち、前庭に逃がしてやりなさい。」

ルームサービスの霧吹き。
逃げるそぶりはありません。


そっと、下鴨神社生まれのむくの木に。
むくの木にしがみついてくれました。

もう一度、霧吹きで、水分補給。

どんぐりから育ったむくの木の強さを。



ヤモリさん、番頭、このぐらいのことで、
恩返しはねだりません。