<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

お見逸れしました。

番頭です。
ここだけは、おもちゃがなかった。

過日、小若に会いに行きました。
いつもながら、小若のおもちゃが適当に
散乱。


ちょうど、事務所、自宅を整理中だったので、
改めて、小母の周囲を見回すと、

結構、「物」がない。
もっと、よく見ると、かなり「整理整頓」している。

テレビボードに小若洋服
テレビボードにおもちゃ
意外。

小母、実家では、寝てばかりいるのに。








イケアの箱にこまごました物

小母にインタビュウ。

「引越しする時に、本腰入れて、捨てました。
それ以来、
タンスの枠から、はみださないようにしています。
但し、小若の行動には、大目にみています。
好奇心旺盛ですから。」

目から鱗。

お見逸れしました。


※小母の嫁入り道具、テレビボード、整理棚はタケ組に依頼。全て角丸(カドマル)仕立て。おもちゃ入れのところには、以前は紙おむつが入っていた。所長の母が使っていた桐の小ダンス、そして、マリメコのソファ。カーテンはイケア。追加、カルテルのクリアサイドテーブル。ここには写っていないが、カルテルの照明は、自腹をきったらしい。