<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

茉莉花茶(モーリーホアチャー)、ジャスミンティ

番頭です。

NAVOさん、岡本のお店を
おいしいもののメッカにするとか。

おいしいもので思い出しました。

先日、チアにお茶をいただきました。
チア、台湾に精通しております。

チアから、
いつもは「高山茶」をいただいたり、買ったり。
(チアのおじさんが、お茶に精通しているので。)

封を切った途端、苦手な「ジャスミン茶」の
香りが、ちょっとします。

・・・・・

ネットで調べると、「ジャスミンティは、茶葉に茉莉花(ジャスミン)の花の香りを吸着させ、
真珠のように球状に丸め仕上げたお茶」とのこと。

ラベルには、「珍珠茉莉」とあります。
チアによると「珍珠」とは「真珠」のことだそうです。

いままで、「業務用ジャスミン茶」しか、飲んだことがなかったので、
この香りと球形の大きさ、
そして、何より邪魔しないおいしさには、驚き。

茉莉花茶(モーリーホアチャー)の「珍珠茉莉」(ツェンツゥモーリー)、 おいしいです。