<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

天使の笑顔

番頭です。

小若と別れて、新幹線のホームのベンチに座っていました。
するとたくさん荷物を持ったご婦人が座りました。
番頭の左側。しばらくすると、お連れが見え、なにやら
自由席のほうに。
ふと、左側にブランド品のうなぎ弁当の袋二つ。
取り残されている。

忘れ物。

今しがたの新幹線に乗ったのかなぁ。
番頭、ベンチ左側に移動。

どなたにも気づかれていない。

どうしよう。こんなこと、この先だってありゃしない。
駅員さんもいない。
一つは、新幹線の中で。
所長は、断糖宣言だし。
残る一つは、冷凍庫か冷蔵庫。

でも、食べ物の恨みは怖い。
ここは、悪魔のように細心に。

ホームを歩いて、
先ほどのご婦人たちの不在確認。
そして、天使のように大胆に、お持ち帰り。
「ただいま!」
そして、所長に自慢する。

お弁当二つ持ちながら、「絶対に居ませんように。」と念じる。

・・・・居らっしゃいました。
番頭と同じ新幹線の自由席に、並んでいらっしゃいます。

勿論、天使の笑顔で、お届けしました。
お忘れ物。