<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

ラジオ体操

番頭です。


ストレッチクラブ、続けています。
仕事柄、コースに入るのはギリギリです。

それでも、顔見知りの方や、挨拶できる方ができました。

珍しく待ち時間があった時、ロッカーで隣併せになった
会員ラジオ体操さまと、受講がいっしょになりました。

会員ラジオ体操さまと、
そのお連れ会員Aさま、そして新入り番頭。

番頭、先日いい加減な水泳帽子のかぶり方をしていたら、
2回もインストラクターに注意され、
最後は、インストラクターミカエルに、プールの監視員が
小学生に注意するみたいに注意された話をしました。

すると、ラジオ体操さまが、「私もミカエルに注意されたのよ。」
Aさま「「何をしたの?」


ラジオ体操さま、「ジムで、若い人たち、イヤフォンしながら、
自転車こぎしているじゃない。だから、私、ジムでラジオ体操したのよ。すいていたし。」

Aさま、「すいている時は、いいかもね。」
新入り番頭、うなづく。

ラジオ体操さま、「そしたら、ミカエルがすっ飛んできたの。」
Aさま、「どうして、受付から見えるの?」

ラジオ体操さま、「ラジオ体操、家でラジカセに録音して、ここで音だしながら、ラジオ体操したのよ。」

Aさま、番頭「・・・・・」