<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

銅、真鍮ものの打ち合わせ

お道具の整理整頓がすごいです。
番頭です。

食べ物の話の締めです。

所長にお供して、打ち合わせに行って参りました。
YY金属さんです。

「・・・金属」といっても「鍛冶屋」さんではありません。

「銅」を扱っているところです。
所長が行く時は、万難配して伺います。
主に、料理のお鍋類を造っています。

事務所の本棚には「フランス料理」とか、
「料理道具」の本がありました。

料理は料理でも、プロ仕様です。

「銅の厚み、打ち方」が市販のものと違います。
例えば、「しゃぶしゃぶ」のお鍋です。
お鍋の底にあたる火加減を考えて、打ち方を変えるそうです。
それから、お鍋の重みが違います。
ホテル仕様の片手鍋、料理やの行平を持った時、なぜ料理人は
男性が多いのか理解できました。

打ち合わせの変更は、お楽しみに❢
以前、番頭でも使えそうなお鍋やポットを分けていただきました。
番頭、野菜、魚を炊く、コーヒー、紅茶を入れるとき、
使っています。
ありがたいことに、毎日、腕があがった錯覚に陥ります。

錯覚が連続しているので、腕があがった状態,keepしています。
多分。

試しに、お茶のみにきてください❢