<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

所長の正義感

番頭です。

所長のお供で現場に行ってまいりました。

所長、愛車「丹人タント」を快適にハンドルをにぎっていました。
大阪方面の道路は、車線も広いです。
そして、いつも殺気だっています。

助手席に座っていました番頭の目に、前方白のBM、RV車のテールランプ
右側が点滅。


所長、右側を走っています。

どうみても、白のBM、割り込もうとしている。
いまのスピードで行けば、「ユズル」間合いかなぁ・・・微妙
番頭だったら、「車種カースト制」により、「どうぞ。どうぞ。」

所長、心なしかスピードアップ。

所長、「車種カースト制」をたてに、
割り込もうとするドライバーには、
絶対「ユズラナイ」

番頭、「譲ってあげたら。」なんていったら、
助手席には乗せてもらえない。
あきらめ、シートベルト、確認。
両足、踏ん張る。

所長、無言。

白のBM、丹人の後ろ。

所長、「結構、後ろの車(白のBM)、歳いっているなぁ。」