<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

水出しコーヒー、ラバッツァ テスティング

番頭です。

小若とは、微妙なところで、気が合います。
だから、小若が来るときは、用心して大事なものは、
隠します。

小母とは、微妙なところで間合いができるので、
かえって安心。
そんな二人でも、気が合うところを探せば、コーヒーです。
二人とも、ラバッツアのコーヒーが好きです。

ところが、ハンドドリップでうまく入れられません。

そこで、細かなラバッツアは水出しに合うようなので、早速試してみました。


小母、普通のコーヒーをハンドドリップでいれて、冷ましたほうが
おいしいというではないですか。

そこで、所長も参加。テステイング。
「おいしいよ。」のひとこと。

3人かわるがわるテスティング、というよりは、
「おかわり」している感じ。
なんだかわからないうちに、空になってしまいました。

いいお休みでした。