<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

リアル ファー コーヒーミルブラシのハケとその他

番頭です。

リアルファー コーヒーミルブラシーのハケ
某メーカーの電動ミルを使っています。
静電気なのでしょうか。やたらとコーヒーの粉が
まとわりつきます。

スーパーなんかでも、コーヒー豆をひいたあとって、
だらしない感じがイヤでした。

くだんのコーヒーミルの付属、お掃除バケ、これまた静電気をさらに呼び寄せる代物。

値段相応とでもいいましょうか。

番頭遅まきながら、ネットで調べました。
豚毛のリアルファーで、ご用意があるようです。
こちらはリアルファー その他

でもこの感じ、どこかで見た事あります。

ケーキや、パン作りのときに、卵黄を塗るハケ。
「断舎利」せず、持っていました。

金具に「XONI、「INOX」ロゴがあります。

さすが、リアルファー。
きれいに粉が取れます。
値段相応の電動ミルも、ちょっといい感じ。