<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

ルブタンの靴が遠のく

番頭です。

NAVAOさんが、5本指の靴(vibam fivefingers ビブラムファイブヒンガーズ)
を履いていました。
なんでも、巻爪なので、靴には、以前から神経を使っているそうです。
NAVAO母様も、外反母趾で苦労されていたので、
なおさらのようです。

NAVAOさんいわく、「わてが、この靴を履いていると、
番頭お気にのビーチサンダル
みなさん、本題よりもこの靴を認識するまで、注視し、
そして本題に入ってからも、さらに
この靴が気になるようで、本題は、この靴の前では,
消滅か縮小してしまいますゥ。」

NAVAOさんの解説はさらに続き、忍者のように小走りまで
実演してくれます。

実は、番頭、歯が悪い他に、外反母趾なんです。
ジムに通いだし、三段腹ではなく、三段筋がついて
喜んだのもつかの間、左足の親指の曲がりが
危険水域に。

番猫、アヤちゃんに外反母趾はないようです。
うらやましい。

5本指靴、近いうちに履くことになるんでしょうか。
三段筋と引き換えに。


あ~クリスチャン・ルブタンの靴が遠のいていく。