<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

セミさん、お泊りと一休み。

番頭です。

小若がレアもの、苦手と思っていたら、
とってきたメダカを触っているようです。

来年は、もう少し大きなレアもの、触れることできると
いいな。

こちらでは、昨晩土間に干していたシーツにセミさんが、お泊り。

(多分)別のセミさんが、
今朝渡り廊下に、ひっくり返っていました。


セミさんがひっくりかえっていたら、取り上げて、息をかけてやり、
「飛んで行け!」と飛ばしてあげると、飛んでいくそうです。

いきなり、飛ばすのも・・・自信がないし、

ここに休みに来たんだから、、ヤモリさんの時と同じに。

今度は、所長の母親が、「この木はきらないでね。」と言った
楠に。

水分補給。

そばにいたアヤちゃん、眠いのか興味なし。

今年の夏も、終わりかなぁ。