<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

さっさーと、お昼ごはん

番頭です。

この分量ですと2人前ぐらい
朝から、5本指靴履きながら、仕事をしていると
あっという間にお昼です。

すぐできるおかずを、しかも一人前、大人用。


用意するのは、豚のバラスライスと木綿豆腐とお醤油等。

まず、木綿豆腐を大きめのおさじでカット。
ざるがあれば、水揚げしてください。
豚バラスライス、適当にカット。
キッチンバサミでカットしても、問題ないです。

お鍋に油、太白ごま油を使っています。
よだれ鶏ソースとお醤油
まず、豚バラスライスを入れて、よーく炒めます。
油が、たくさん出てきます。

そのあたりで、先程のカットしたお豆腐をいれて、
お豆腐に火が通ったころ見計らって、お醤油、もしくは
お好きな調味料をいれて、写真の感じになったら、
出来上がり。
いただく前におネギを。


箸置きは白クマさん! 
お砂糖入れても。


夕食時はニンニクをいれてます。
写真の調味料口水(よだれ)鶏ソースをいれてもおいしいでよ。

お手軽で、満腹!