<森林生活>シーダ・バーンの番頭ブログです。
私たちが目指しているのは、伝統の知恵と現代的なセンスがミックスされた暮らし。
シーダ・バーン(杉の納屋)を拠点に、自然と寄り添う家づくりを提案しています。

冷蔵庫の中

番頭です。




今日は、水曜日ストレッチクラブがお休みなので、
なんか余裕です。

「明日の洗濯物も心配せず」です。

おまけに、所長が昨日現場帰りに、たくさん食材を購入。
ビン牛乳2本も。

仕事前に、冷蔵庫、掃除しました。
本来なら、4段の棚がありました。微妙に保存びんと
棚の高さが違うので、夏場は一段はずして使っています。

おかげで、イライラすることなく、保存できます。

ここでの食材は、たんぱく質が多いです。
魚、肉、チーズ、卵・・・納豆、キムチ、木綿豆腐もあります。
炭水化物は、塩とガーリック入りのナッツ類です。

卵を買い忘れています!ビールも補充しないと。
夏場は、不燃物缶の集荷時、恥ずかしいぐらいよく飲みます。
外食、ほとんどしないので、冷蔵庫の中がライフラインです。

上から2段目左、蓋がブルーの保存容器は、オランダのスーパーで。蓋の開け閉めが、とても楽です。
お豆腐を保存してる容器も同じスーパーで。
8年前に購入しました。丈夫です。こちらは半透明。ふたなんて
ペコペコなんですが、きちんと開閉できます。

下段中央やや右のコーヒーカップは、朝食の飲み残し。
中央のガラスは、お馴染、イケアのティ-ポット。
中身は高山茶です。イケアのティ-ポットの横には、以前ご紹介しましたぬか漬けがあります。

冷蔵庫の右側は調味料をまとめています。調味料は、ここに入るだけにしています。左側扉は上段は、目薬。
ビン牛乳が玉座しています。

水出しコーヒー、紅茶は野菜庫に保存。次回に。